📌よくある質問

ご注文方法・配送・送料について

ご注文について

Q 商品の注文方法を教えて下さい

A 商品のご注文は、メール・電話・FAXなどで「無料お見積り」が必要となります。
当店のご利用方法については「ご利用ガイド」をご確認下さい。
「ご注文手順」ページにて、詳しいご案内をしております。

すぐ価格が知りたい場合はお電話出の受付もしております。

電話番号 0776-98-2335

Q 注文後、どのくらいで届きますか?

A ご注文いただく商品により異なりますが、数枚の場合は早くて即日、100枚ほどのご注文でも、1週間から10営業日位が目安になります。
通常、ご入金確認後「1週間程度」でのお届けとなりますが、季節や交通状況、メーカーの在庫状況により、前後することがございます。 お急ぎの場合は、お問い合わせをおすすめいたします。

Q 見積書を見て検討後、注文しなくてもいいですか?

A もちろん構いません。お見積りの依頼は無料です。
ご検討のうえ納得いただけましたら、注文の手続きをお願いいたします。

Q 届いた品物をキャンセルできますか?

A 申し訳ございません。基本的に注文後のキャンセルは不可とさせていただいております。
ただし、ご注文と異なる商品がお手元に届いた場合、商品に不備がある場合は、商品の到着より7日以内にご連絡をお願いいたします。 返送にかかる送料は当社負担にて、速やかに返品・交換等の対応をさせていただきます。また、大量にご注文頂く場合は、サイズや仕様をご確認いただくため、お試しで1セット製作していただくことをおすすめいたします。
»返品・交換についてはこちら

 

ご注文商品について《オーダーカーテン》

Q サイズの測り方はどのようにしたらよいですか?

A各商品ページ、またはサイズの測り方というページに記載がありますので、ご参考ください。

また、お電話でもサイズの測り方等、お伝えしますのでお気軽にお電話ください。

Qカーテンが到着してすぐ使えますか?

A到着後、カーテンレールにすぐ取り付けられるようにフックとカーテンを止めるタッセルという帯(オビ)がついていますので、

届いたその日にご利用いただけます。

Qカーテン以外の付属品はついていますか?

Aカーテンレールに引っ掛けるカーテンフック、カーテンを止める同じ生地で作ったタッセル(帯)が入っています。

カーテンフックはカーテンにセットされています。

Qカーテンの仕様を教えてください。

Aカーテンは二ツ山の1.5倍ヒダカーテンです。別途ご連絡頂ければ、フラットカーテン、2倍ヒダカーテンなど製作できます。

Q届いてすぐ付けられますか?

Aアジャスターフックがついていますので、届いたその日にカーテンレールにかけてご利用いただけます。

Qカーテンはどれくらいで届きますか?

A通常、5営業日目の出荷となりますが、お急ぎの場合即日や翌日に出すことも可能です。(ご相談ください。)

Qカーテンの品質は大丈夫でしょうか?

Aカーテンは、当店の専用工場で縫製をして、一貫出荷をしております。もちろん100%国内縫製です。

Qカーテンの選び方がわからないのですが?

Aお電話頂ければ、カーテンのプロがお答えいたします。

 

配送・送料について

Q 送料はかかりますか?

A 各商品ページに「送料無料」の記載がある商品は、日本全国送料無料でお届けいたします。(例:オーダーカーテン)
ただし、「部品のみ」の場合や、一部地域・離島については別途送料がかかります。
金額については商品の種類、サイズ、メーカー、配送地域により異なるため、お見積り時にご連絡させていただきます。

Q 配送日時の指定はできますか?

A 当社の取扱製品は一部商品をのぞき「メーカー直送」でお届けしております。
契約便の関係上、メーカー直送便については、時間指定、運送会社の指定は不可となります。
日付指定、午前/午後の指定をすることは可能です。

Q 翌日出荷について

A 当店では、お急ぎの方に向けて一部取り扱い商品の「翌日出荷」を行っております。(有料)
「翌日出荷」サービスについては、お支払い方法は「クレジットカード・銀行振込・郵便振替」となります。(代引きは不可)あらかじめご了承ください。
「翌日出荷」可能な商品は、ブラインドとロールスクリーンの一部商品のみとなります。

Q 親戚やお友達にプレゼントしたいのですが、どこにでも送れますか?

A 日本国内であればお送りすることが可能です。
ただし、遠地、離島の場合は送料が必要になる場合もあります。

お支払い方法・領収書発行について

お支払い方法について

Q 支払い方法について

A 次の支払い方法をご利用いただけます。
・クレジットカード払い
・銀行振込、郵便振替
・代金引換(一部商品のみ)

Q 振込手数料について

A 銀行振込にかかる各種手数料は、お客様負担となります。

Q 分割払いは可能?

A 申し訳ございません。1回払いのみの対応となっております。
クレジットカードの「分割払い」や「ボーナス払い」などには対応しておりません。

領収書発行について

Q 領収書の発行について

A お支払い方法により異なります。
クレジットカード払いの場合:
クレジットカードでのお支払い手続き後に、当社からお送りするご利用明細メールにて代えさせていただきます。

銀行振込、郵便振替の場合:
各金融期間が発行する振込証明書にて代えさせていただきます。

代金引換(代引き)の場合:
商品をお届けした運送会社の領収書をご利用ください。

Q 当社発行の領収書がご入用な場合

A 「当社発行の領収書」がご入用な場合は、まず当社までご連絡ください。
その後、以下を同封の上でご郵送ください。
(1)上記の領収書および領収書に代えるもの
(2)返送先記入済み、切手貼付済みの返信用封筒
到着後、一週間以内に発行し、返送いたします。 なお領収書の再発行はお受けいたしかねますので、予めご了承ください。